インフォメーション

2011-03-14 19:37:00
本日は計画されていた停電は結局行われませんでしたが節電をしなければいけないことには変わりがありません。はしらデリ&カフェでは、停電が実施されようがされまいが、極力節電に努めようと思います。
照明は点けていませんがもともと落ち着いた雰囲気を大事にしているので日光だけでもこれはこれで良い雰囲気を香持ち出していると思っています。(やや無理があるかもしれませんが…)窓際のオープンウィンのお席に座っていただければ十分明るいです。ご希望であればキャンドルを用意してあるのでおつけします。なので、暗くなった時点でお客様がいらっしゃらなければ暖房の節電も考慮して早めに閉店させていただきます。
トイレの便座ウォーマーは消しています。あれは、ものすごく電気を使うそうです。座るのは少しだけなのに。なので、ぴやっとしますがご了承ください。
今日は暖かかったので暖房はつけずにいました。明日はさすがに寒そうなのでつけるとは思いますが控え目にしますので暖かめの格好をしてお越しください。
本来居心地の良い空間づくりをしておもてなしをしなくてはいけないのは十分承知しています。でも私達がどのように過ごしてゆけば本当になるべく多くの人が幸せに暮らしてゆけるのか、そういった思いを発信し続けるカフェでありたいと思っています。そしてそんな思いを共有しながらそのうえで、本当の意味での居心地の良い空間というものを提供できるカフェを目指してゆきたいと思っています。
来てくださった方々には大変ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。