インフォメーション

2015-12-30 21:32:00

冬休みを過ごし、リフレッシュさせて頂きました。

おもてなししてもらう側になって、心地よくなって、私も人を心地よくさせたい、という基本的な気持ちが湧いてきて、それは疲れた時にはなかなか自然には湧いてこないものでした。

だからやっぱりどんなに調子よくて止まりたくないと思っていたとしても、止まってみることって必要なのかもな、と改めて必要なのだと思いました。

あ、もちろん調子よくなくて止まるのは不安すぎる時でもね、とりあえず定期的に、季節に合わせて止まってみるのは大事ですね。

でも今日は沢山お客様に来ていただいて、ゆっくりおもてなしをしたかったのに、なんと12時にはお惣菜が無くなってしまい・・・。

お待たせしてしまって結局売切れてしまいましたという本当に本当に申し訳ない事態になってしまって、これじゃあ心地よいどころかお客様の大切な時間と期待を裏切って、ああもうほんとうにごめんなさい、冬休みの学生さんだったかもしれない、悪いことをしてしまいました。

他にもお電話でもお断りをしたりして、残念な思いをさせてしまって、受け入れる思いだけを膨らませたところでこれじゃあな・・・と反省しています。

でも寒い中、朝5時くらいから頑張って仕込みをする旦那にこれ以上がんばれともいえないし、と思い、とりあえずと言ってはなんですが私ができることとして今までより種類を少し増やしてお菓子を沢山作っています。

お茶だけでも、もちろんケーキセットなど甘い物もございますので、ティータイムにも是非おしゃべりの時間に、くつろぎの時間にお使い下さい。

明日の大晦日も営業しています。三が日も営業、3日は日曜日ですが営業しています。(4日月曜日はお休みさせていただきます)

今までお休みした分、お正月は働くぞ~!

来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!