インフォメーション

2011-06-02 20:28:00

こんにちは。すっきりしない天気が続きますね。

突然ですが、市議会議員の会津モトコさんの企画した「えこねこ茶飲み会」なるものをこれから月1で開催したいと思います!

今月は先日お伝えした通り、しずるさんの絵ではしらカフェを一杯にしてカフェギャラリーの用にしていきます。

カフェという場所は単なる飲食店ではなく、交流の場であったり、文化発信場所であったり、とにかくこの成田という街を楽しく、本当の意味で豊かな日々が送れるようにしていくためのひとつの止まり木のような場でありたいと思っています。

会津もとこさんは市議会議員としてでなく、ひとりの人間としてこの成田を豊かにしていくために何が大切かをわかっている方だと思っていますし、そのためのパワーも備えている方だと思います。

では、えこねこ茶飲み会の簡単な内容をもとこさんのメールより引用させていただきます。

 「はしらデリ&カフェさんのご好意で、月に一度お茶飲み会を行います。

 途中参加・途中退室もちろんOK。好きな時にふらりと参加してください。

 ゆる~い茶飲み会です。みんなで美味しくお茶しながら、楽しくおしゃべりしましょう。

話のテーマは何でも良いです。その場の空気に合わせて、自由に話していきましょう。

 ただし、お断り事項があります。

特定の政治団体・宗教のお誘い、特定の個人の誹謗中傷はご遠慮ください。

陳情の場でもありませんので、それらについては会津もと子への電話またはメールにお願いします。」

 

とのことです。

6月7日の午後1時から3時まで。

はしらデリ&カフェにふらっとお茶しに来てください。

すこしずつでも、成田の皆の生活が本当の意味でゆたかで楽しくなっていいくように、見守りつつ、私たちなりにできることを探していきたいと思います。