インフォメーション

2010-07-31 21:54:00
本日も沢山のお客様が来てくださいました。
本を読みにゆっくりするお客様、お勉強をしに来られた方…。
皆さんおうちとはまたひと味違ったリラックスタイムを過ごされていました。
さて、営業時間ですが、夜7時までとなっておりましたが、会社帰りにちょっとお茶を…デリを持ち帰りに…というお客様がいらっしゃるので、日曜、祝日を除き、8時までとしようと思います。ラストオーダーは7時半ですが、お持ち帰り用のコーヒーなど、できる限り対応させていただきますのでお声かけてください。
なお、10時からの営業となっておりますが、仕込みでおりますので、朝ゆっくりしたい方は開けておくのでお声かけてください。この季節、日中は暑いですが、朝は気持ちがいいです。できる限りの対応をさせていただきますので、おもいおもいの過ごし方をしてください。 
2010-07-27 21:42:00
今日はお昼前からブランチのお客様やランチのお客様でいっぱいになり、夕方にはデリがなくなってしまいました。
そしてずっとおしゃべりに華を咲かせているお客様がいました。お客様の存在感はどんなBGMよりもいいですね。お客様がお客様を呼んでくれている気がします。
いままでもゆっくりしてくれればいいな、と思っていたけど、私達の思いが重すぎたのかもしれませんね。
逆に居心地が悪かったかもしれません。私達も慣れて来て、リラックスして迎えられるようになったからでしょうか、皆さんゆっくりしてくれました。
朝方は仕込みでワタワタしていますが開けてあるのでお茶だけでもいらしてください。こんなに暑い毎日ですが、朝方はテラス席の風が気持ちいいです。午後は西日なのであっついのですがね(笑)。 
2010-07-21 19:25:00
やっとお休みです…。
朝から晩まで、初めてのことだらけなので、どこで気を抜いてよいのか分からずずっと気合入れていたので疲れました…。
しかもこの暑さ!!!皆さまもお疲れだったと思います。
何が一番お客さまにとって居心地の良い場所なのか、満足していただいてるのか…不安の中、女性のお客様がクーラーの前のソファー席でふうーーと目をつぶって一息ついてくれたとき、ゆっくり時間をかけて読書に集中できているとき、ひとりテラス席で外を見ながらボーーとしていてくれているとき…を垣間見て、よッシャ!と心の中でガッツポーズしてます。
皆さんのお気に入りの場所となれるように、頑張ります。
 
2010-07-19 20:57:00
いや~~~。
今日は暑かったですね!っていうか、誰もあるいてないじゃないですか!
朝から旦那がたっくさん仕込んだデリ達が、私たちの晩御飯になりました(笑)。
でも、ほんとにおいしい、と改めて思いました。朝からがんばって丁寧に仕込んでいるので、安心してお客様におだしできます。
今はまだお客様があまり来てくれないけど、きっといつかはお気に入りの店になってくれることを確信して、かみしめながらたいらげました。 
2010-07-17 21:24:00
ものすごい猛暑の中、オープン日を迎えました。
外は誰も歩いていなくて、なぜこんな日を選んだんだ…?と、暑さと不安にやられそうになっている中、来てくださったお客様、本当に感謝です!!!
特に、まだオープンでない昨日に来てしまって、でもまた今日来てくれた高校生の2人、ありがとう!!
なんだ、この店…?と気になっている方々、お祝いのお花がたくさんある今、ぜひ来てください! 
そうなんです、皆さんお花をおくってくださって、ありがとうございます!
今、はしらデリ&カフェはお花の匂いでいっぱいです!
どうぞどうぞいらしてください! 
1 2