インフォメーション

2010-08-17 20:47:00
いつも10時から開けているはしらデリ&カフェですが、午前に来るお客様はほとんどいません。なのでお昼までにデリを仕上げる感じでせっせと仕込んでおります。
でも午後のひと時もいいのですが、朝のさわやかな空気を吸いながらほっとするのもまたしかりです。本日10時まえより朝のコーヒーを飲みに来てくださったお客様が3人ほどいらっしゃいました。出勤前だったり、ホット一息つきたかったり。
空気の入れ替えも兼ねて、前の扉は開けてあります。看板は出ていなかったり、まだきちんとお出迎えの準備ができていない状態で声はかけずらいと思うのですが、ぜひ勇気を出して(?)奥にいる私たちに声をかけてください。今日来てくださった外国のお客様も、朝まだかなーと思って覗いていた、とのことで、メニューのすべては出せないにしても、コーヒーは必ずお出しできるので、ぜひぜひ来てくださいね。
小人数で経営している分、手の行き届かないところは多々あり大変申し訳ないのですが、できる限りご希望に添えられるようにしていきたいと思っています。
2010-08-08 19:15:00

暑すぎて、はしらカフェの前を誰も通っていないです。でも皆さんお友達との待ち合わせや、駅のポスターを見た、と言って今日も沢山の方が来てくれました。
そして、気になるご様子で見ていた外国の男性と一緒に歩いていた素敵な女性がお二人で来店されました。女の方は昔ながらの和の造りを無邪気に喜んで沢山写真を撮ってくださいました。外国の男性は流暢な日本語で話されていて、なんと私がなかなか取りかかれない英語メニューを作るお手伝い、スペルチェックをするから、とメアドを教えてくださいました!!!
成田は外国の方が多いから、外国の方は絶対喜んでくれると思い、でも英語メニューがなければなー…。でも今はまだ…なんて躊躇していた矢先の出来事です。ホントに、店作りはいろんな人の助けで出来ていく、私達のできることは、精一杯やってもほんの一部だな、と改めて感じました。
一度来てくれただけなのに、なんて素敵な方たちだろう。こういう方々が持ってきてくださる空気の積み重ねでいいお店になっていくんだろうな。自分たちの自己満足だけで作っていくお店にならないように、来てくださるお客様への感謝の気持ちを忘れないようにしていこう、と思った一日でした。


1