インフォメーション

2010-10-23 22:07:00
今日は久々の気持ちの良い快晴で、青い空がきれいでした。
はしらデリ&カフェには小さいながらテラスがあり、そこにテラス席を設けて気持ちの良い日にはフランスのカフェみたいにお外でくつろいでもらおう!と思っていたのにこの夏の猛暑でとても外でなんて…という状況の中、席をまだ用意しておらず、(旦那が作った自分で切り倒した杉の木をなめして作った丸太の席はあるんですけどね、喫煙席、っていう感じで、お食事はできない感じかな…)なんだかんだですぐに寒くなり、ああ、夢見ていたテラス席…やはり想像どおりには店作りなんてできないのね…こんなにいい天気なのに…、なんて思っていたら!なんと!ワンちゃんを連れたお客様が、ワンちゃんとくつろぎたいから、お外で食べれますか?って聞いてくれました!すぐさま中のテーブル席を外に出し、ぬいぐるみのような可愛いワンちゃんとともにデリやコーヒーをお召し上がりになりました!
土曜の天気のいい午後、テラス席に素敵なお兄様と足元のワンちゃん…なんて絵になるんだ!(しかも注文したのはエスプレッソ。か、かっこいい。)ここは本当に成田?いや、私はこんな絵を成田の街に持ち込みたかったのです。成田だからこそ、です。
理想的な休日の過ごし方なのでは、と満足して、ああこの店作ってよかった、と思ったひとこまでした。



 
2010-10-04 22:30:00

10月5日の17:30より、貸切のお客様がいらっしゃいますので、5日の営業は17:00でオーダーストップとさせていただきます。
初めての貸し切りなので、どうなるのか、ドキドキです。
なにせ手作り感覚のハシラカフェなので、お惣菜をバイキング形式にしよう、デザートもその日オリジナルで作ろう、飲み物はチケット制にしよう、などと、儲け度外視であれやこれやとやっております。

最近は雨が降ったり、かと思いきや暑くなったりで、季節を肌で感じにくいですね。
と、いうことで、はしらカフェは、晴れの日にはジャック・ジョンソンでややさわやかに、雨の日にはノラ・ジョーンズでしっとりと、音楽で天気を感じながら楽しんでおります。 
雨の日はお客様がどっと減ります。おそらく、晴れの日にはオープンウィンドウで入りやすいのに対し、雨の日は暗めでやってるのか?という雰囲気を香持ち出しているのでしょう(笑)。
ゆっくりと本などを読みに、静かな空間をお望みなら雨の日が狙い目です。 
あと、夕方のデリお持ち帰りも、もう売り切れです!ってことは少ないと思いますので、傘をお持ちの日にはぜひ顔を出しに来てくださいね!


1