インフォメーション

2011-01-29 21:53:00
寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか。
営業時間についてお知らせします。
終了時間を夜8時としていましたが、2月より7時に変更させていただきます。
理由は、夏のようにゆっくり夜までお茶をする方が少なく、あまりいらっしゃらないのに 開けておくより、自分たちの体を休めるべきだと思うからです。
ながく 続けていくには無理をしない方がいいと思い、わがままだと思われるかもしれませんが決断しました。
それでも帰り時間にラテを買って帰る方や、デリを買っていこうと思う方がいるかもしれない、と思うと気がひけますし、そばにおいしいコーヒーがいつもある習慣がある生活のお手伝いをするために、なるべく長く開けていたい、と思う気持ちはまだあります。
でもそれらをきちんとした形で安定してお届けするには長くゆっくり探りながら無理せずやっていくのが私たちのスタイルなのかもしれない、と思い、今の状態では8時まで開けておく必要性はないのでは、とも思いました。
今回の変更で残念な思いをされた方には心苦しいのですが…末永くやっていきますのでどうかよろしくお願いします。
様子を見て、暖かくなって夜カフェする方が増えてきたら、また伸ばしていくかもしれません。
サマータイム、といった形で(?)季節やお客様の流れを見て対応させていただこうと思います。
よろしくお願い致します。
 
2011-01-10 21:49:00
さすがに成田山、ものすごい人出で三が日とこの連休ははしらデリ&カフェもおかげさまで沢山のお客様で満員になりました。本日10日までとお知らせしていたおそばですが、明日からは通常通りのデリにいたしまして、週末だけお蕎麦もお出しする、といった風にしていこうと思います。やはり日に日に常連の方も沢山来てくださり、少しだけでも…と思い、デリもお正月中品数少ないながらもお出ししていました。しかしながら毎日となると、デリとお蕎麦を両方満足いく形でお出しできない、ということから、週末だけならなんとかできるかな、と無理のない形でやっていこうと思います。
お正月中はラテやフレーバーラテを頼んでくださった方にうさぎちゃんのラテアートでお出ししていました。干支、ということで皆さん喜んでくださいました。よかったよかった。 
1