インフォメーション

2012-03-19 16:45:00

お知らせが遅くなりましたが、先週行われました震災チャリティーイベント大盛況でしたよ!

いろんな方が来てくださって、何よりも楽しんでゆっくりしてくださって、ただ寄付、というとなにかしら犠牲のような感じがすることもありますがそういった意識はまったくなく、いい思いが循環している空間でした。

そして何よりも参加してくださった方々、準備などで大変だっただろうし、いろんなものや時間を無償で提供してくださって、本当に有難うございました。

集まった支援は手当の輪の活動に充てさせていただいたり、東京に避難されてる方々に対してイベントをする予定なのですがその資金に充てさせていただきます。

ひとりひとりの力は小さくても、結集すると大きい、ということを肌で感じました。

今回お越しいただけなかった方も、次回は是非、お気軽に来てくださいね!

そして明日はJadeさんの講座、自宅でもできる、ハンドトリートメントを教えてくれるとのことです!

前回の化粧水も、ひとつひとつのアロマオイルの効用なども皆さん学んでいたようです。

その過ごした時間も楽しいと思いますが、その後も生活にうまく取り入れて豊かになって頂けたらと思います。

ランチと飲み物付きで¥2700です。10:30より。

興味のあるかたは是非、 jade.aromasalon@gmail.com  までご連絡くださいね!

 


2012-03-03 13:50:00

すこしづづ春らしい陽気を感じつつある今日この頃。

でも被災地の方はまだ凍りつくような思い出を胸に、いまだ本当の春を待ち望んでいるのではないかと思います。

震災が起きた当時は何かしたくてしょうがなかったけど、1年しか経っていないのになんだか遠い昔の出来事のようで、当時のような焦燥感が薄れてきているのが正直なところです。

その気持ちを察してか、被災地の方はもう自分たちが忘れられているような気がしているらしいのです。

イベント当日は被災地の方に向けて、折り紙にメッセージを書いて届ける、といったことをします。

それによって、ひとりひとりの人間がひとりひとりの人間を元気づけられる、生の声を、想いを届けられると思います。

それとワークショップだけではなく、作家さんたちの手作りの雑貨なども販売しますので、想いを少しでも届けたいと思ってる方はどうぞお気軽にお越しください。

実際に被災地に行って被災者の方々を支援している団体、手当の輪の活動風景の写真を月曜日からイベント当日まで店内に飾ります。

すこしでも身近に感じて、これは遠い過去のことではなく、まだ現在進行している現実なんだ、ということを気づいていただければ何か自分にでも出来ることが見つかるかもしれません。

そして明るい気持ちで支援して、続けていくことが大切だと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


1