インフォメーション

2014-01-20 17:23:00

毎年恒例、この時期に成田参道のお店には獅子舞が来ます。

昔からのなじみのあるお店に来てくれて、傘の上で回ってます~みたいな、いわゆるあれあれ、というのもやってくれます。

去年ついてなかった方、今年こそは、という方、頭を獅子に噛んでもらいましょう!

こんな機会は滅多にないですよ、ぜひぜひ。

道すがら遠目に、というのではなくて、店の中で間近に見られるので迫力があります。

時間ははっきりとはしないのですが、2時前後くらい、というようなことを言ってました。

ゆっくりお茶をしながらお獅子の到着を待ちましょう。

子供の頃は獅子が怖くてコタツの中で隠れてたけど、親に無理やり「噛んでもらいな!」と言われ、泣きながら噛んでもらってた・・・。

今では余裕ですよ、大人ですもん。

大人も子供も噛んでもらいましょうー!!


2014-01-09 15:32:00

大変遅ればせながら、のごあいさつで申し訳ございません。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

なんと今年は年明け早々子供が具合悪くなり…。

1年で1番忙しいという成田であるにもかかわらず、私は看病の為、全く使い物になりませんでした。

お正月気分はどこへやら、他の人にうつさないよう、隔離の看病でした。

せっかくのお正月なのに・・・年の初めに今までで一番つらい目にあい、痩せてしまってひと回り顔が小さくなってしまった我が子。これで厄が落としきった、と思えばいいかもしれませんが・・・。

まあ、去年さんざんお仏壇に悪戯して(お線香を折りまくったり灰だらけにしたりお供え物に手を出したり・・・などなど)ばちが当たったということでしょう。今年はさらに気を付けてちゃんと叱らねば。

と、いうわけで大変遅いごあいさつとなりまして申し訳ございませんでした。

さてさて、最初の週は大混雑でしたが、今はもう静かなものです。

週末はまた違うでしょうが、平日は参道の駐車場が使えないからかな?いつもより静かなくらいです。

お参りがてら、お越しくださいね。


1