インフォメーション

2014-02-19 16:24:00

こんな寒い日々の中、連日皆様お越しいただいてありがとうございます。

昨日可愛らしい女の子がひとりいらっしゃって、お帰りの際、置き手紙が・・・。

なんと、茨木の水戸から気になって来ました、とのこと。

な、なんと!この寒いのにわざわざ!

知っていればもっとお話したのになあ、早く教えてくださればよかったのに、なんて思いましたが。

そんな、そう知っていればもっと良くおもてなししていた、なんて変な話で。

いつもできる限りに精一杯おもてなししていればそんなことは思わなかったはずで。

後悔するようなおもてなしをしていたのか?なんて思ったらはじめの頃の気持ちを思い出しました。

もっと丁寧に、大事にしていたなあ、と。

慣れって怖いですね、いかんいかん。

教えて気づかされた一日でした。ありがとうございました。

わざわざ来たかいがある店だ、と思ってもらえるよう、初心を忘れずにいきたいと思いました。

おもてなし。滝川クリステルに負けないぞ。

 


2014-02-11 10:12:00

すごいですね、ここは雪国でしょうか?成田らしからぬ、雪景色。

土曜日はひるみましたがもうなんだか慣れてきました、冬ってこんなものですよね(?)。冬だから雪が降るんですものね。

今日はちゃんとオープンしますよ!頑張りますよ!

皆様、来てください。

お店を温めてください~!

子供たちはなんやら楽しそうですけどね。

子供に負けず、大人もはしゃぐぞ~!

ゆっき!ゆっき!


2014-02-07 19:39:00

明日の土曜日、雪、ということですが、情報がどんどん「警戒、外に出るな、16年ぶりの大雪…」と怖いことをいわれると、これはお店を開けたところで暖房の無駄ではないか・・・となりました。

ご存じのとおり、はしらデリ&カフェは昔の古い作りで、しかもゆったり座っていただこうと無駄に(?)広いのでもの凄く暖房使います。しかも寒いとなると・・・。

お客様がたくさんいらっしゃると暖かいのですが、ね。

と、いうことで、私たちも外に出ないで家にこもって身を守ります。

よりによって!せっかくの土曜日なのに!!

皆様もお外に出たいかと思いますが、もしどうしても、というようでしたらお気をつけて、暖かくしてお出かけください。

はしらデリ&カフェはおやすみとさせていただきます。

またのお越しをお待ちしております。


1