インフォメーション

2014-04-26 15:16:00

初夏を感じますね。緑が眩しい。

今日は窓を開け放しているので朝からソファーやテラスのお席に皆さんお座りいただいて気持ちよさそうです。

そして田植えの季節がやってまいりました。

今年は定休日の日曜日とと月曜休みに行う予定です。

ですので、この連休は5月5日がお休みとなります。

よろしくお願いします。

いいお天気、今しかない大切な時間を満喫してくださいね。

 


2014-04-19 13:45:00

春、といえば出かけたくなる季節。

最近は土曜日はメチャ混みであっという間にデリがなくなり、12時過ぎには売り切れ、なんていうこともしばしば・・・。

と、いうことで今日は張り切って沢山仕込んで・・・と思いきや、あれ?誰もこない・・・。

2時になってもショーケースにズラリです。

なんなのでしょうかね~。

今日は寒いからまた冬ごもり始めちゃった?

さあ、外に出て出て、そしてはしらにおいでー!!

 


2014-04-16 12:46:00

華やかに街を彩った季節は一瞬のうちに終わりましたね。

一瞬だからまた来年も待ち焦がれるのですね。

葉桜の緑は初々しくて夏の始まりを感じさせる爽やかな色ですね。

気持ちのいい季節です、皆様いかがお過ごしですか。

ラテアートの世界大会にでたとわちゃんはなんとベスト16になりました!

凄いですね~。つくづく、なぜこんなちっぽけな店にこんな凄い子がいるのかと不思議になります。

そしてそんな控えめなとわちゃんが何も言わないので知らなかったのですが、報道番組のゼロに出てたらしいですね!

お客様が教えてくれてびっくり。

あと、大会の様子が他の番組にも出てたみたい。

改めて、凄い。

そんな世界レベルのコーヒーが成田でサラっと飲めるなんて・・・。

成田という町が素敵になった気がします。

そうやって、ひとつひとつの店が豊かな時間を提供してゆけば、きっと更に良い街になりますよね。

楽しみだなあ。

 


2014-04-03 16:23:00

昨日から明日までの3日間、東京ビックサイトでCoffee Fest Latte Art World Championship Open が行われています。

これは、数あるラテアートの大会でも最大のもので、海外からの招待参加者もありのすごい大会です。

凄腕の実力者の集まりで、もう参加できるだけでも凄い、というか、参加することに意義があるのオリンピック級の大会です。

今までは海外で行われていましたが、日本をはじめとしたアジアの参加者が多いということで(やはり日本人は器用なのかしら・・・。)今回日本での開催となったということです。

そして!なんとなんと!うちで働いているバリスタのとわちゃんが参戦しているのです!

参加できるだけでも名誉なので、楽しんでおいで~なんて送り出したのですが・・・。

なんと、今日、2回戦目を突破したというではないですかーーー!

1回戦目は3-0で圧勝。(一回戦目からすごい人なんだっていってたのにな)

こんなことなら店休みにして見に行けばよかった・・・。
本当に、なんでうちにこんな凄い子がいるのだろう・・・。

皆さん、とわちゃんが大物になる日も近いです。

こんな成田の田舎で気軽に世界レベルのコーヒーが飲めるのは今のうちだけですよ~(笑)。


2014-04-01 11:12:00

本日4月1日。消費税が上がります。

エイプリルフールなだけに嘘だと言って欲しい・・・。

なんてこと言ってられないですね、前向きに、これで日本がいい方向に行きますように・・・。

そこではしらデリ&カフェも料金改訂をさせていただきます。

それとともに、今までスコーンセットには飲み物が付いていたのに、デリセットには飲み物がついていなくて、飲み物をつけたら50円引き、というようになっていたので統一することにしました。

デリセットには飲み物付きで1080円です。でも今までのように、お時間なくてさっとご飯を食べたい、という方には飲み物ナシのセットもございます。おすきなデリ3つ選んで800円です。今までの料金より20円上げさせていただきました。

その他飲み物類も一律20円づつ上げております。

リーズナブルに・・・といきたいところですが、いっぱいいっぱいでして・・・。材料費も上がる上がる・・・。

でもこれで日本全体が上がっていきますように!っていうか、上がってくれなきゃ困ります。

こうなったらテンションだけでも上げていくしかない!まずは気持ちから。数字はあとからついてくる!

みんなで上がっていこう~!!

値上げなんかしたらお客さんが離れていく・・・なんて考えない!(これにはどこの店もビビっているはず・・・)

こうなったらこれまで以上にいい空間をつくっていくぞー!前向きーー!(やや無理がありますかね・・・)

 


1