インフォメーション

2016-03-21 09:04:00

昨日は沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

お天気が良くて、窓をオープンにしていた甲斐もあって、お陰さまで大盛況でした!

私もドリンクを作り続けて皆さんの雑貨を見られなかった・・・。

終わりかけに慌てて買いに行きました。(知り合いに子どもが生まれたので丁度いいプレゼントをゲットしました。あと自分にも木のお皿を買ったり・・・でもピアスは売切れてたよ・・・。)

そして、福島にマッサージをしに行っているボランティア団体、手当の輪に、¥45,900も寄付することができます!

今回は気楽に皆さんに楽しんでもらうように、寄付することを全面に出していたら、買わなきゃいけないような気持にさせないかな、来づらくなってしまうのではないか。と思ってあまりボランティア感を出さないようにした方が良いのでは、と思っていたのですが、募金箱などあると良い、という意見を頂きました。そうですね、皆さんのありがたい気持ちをちゃんと汲みとれるような場所にもしていかなければいけないな、とも思いました。

だからこれからは継続していく為に、無理なく、自分たちも楽しんで、にプラスして、そして想いを繋げる場所にもなれるように、と結果だけではなく、出会いも大切に出来るようなイベントに成長できれば、と思っています。

今回も来てくださった皆様、そしてご協力いただいた皆様に感謝です!本当にありがとうございました、そしてこれからも応援してください!

 


2016-03-08 19:32:00

春が来た~と言いたくなるような暖かさが続きますね。こうなると桜が待ち遠しいですがまた寒くなる模様。

体調管理に気を付けないと気持ちいい春を見過ごしてしまいます、気を付けなければ・・・。

さて、今度の三連休中日ですが、3月20日、いつもは定休日のはしらデリ&カフェが賑やかになります!

今回で8回目を迎えるソレイユマルシェ。今回もいろんな手作り雑貨が集まります。もちろん、マッサージや占い、アクセサリーやフラワーアレンジなどのワークショップもあります。

私は焼き菓子とテイクアウトのドリンクを出す予定です。そしてテイクアウトカップではありますがラテアートの体験もできます。

13時より始まりますので気持ちの良い春の午後、お出かけください!

そして今回ももちろん、福島などにマッサージをしに行っている、ボランティア団体・手当の輪に売り上げの一部を寄付いたします。

最近やはり、3・11のニュースが流れていますね。もう5年も経っているんですね。でもまだ5年と思っている方も多いと思います。時はあの時から止まったまま・・・。動き出せずにいる方も多いのではないのでしょうか。私だったら大切な物や人を失って、5年後に前を向いて元気に歩くなんてできないと思う・・・。

何かをしてあげたいけど何をしたらいいか判らない人が多い中、私もその1人です。手当の輪の皆さんをはじめ、実際に行動に移している方々の応援をすることも、何かをしてあげたいという思いの行き場のひとつかと思っています。

一日楽しく過ごしてその気持ちが被災地に届くなら、そんな素敵な一日を過ごせたら、と思っています。

花粉症の皆さんも頑張ってお越しくださいねーー!

 

 

 


1