インフォメーション

2018-08-07 19:43:00

暑くてエアコンなしでは寝られない夜、そんな中で体は冷えて、と思ったらこの追い打ちをかけるような寒さ。

なんなんだーーー!体おかしくなるよう!暑いんだか寒いんだか!

でも環境がおかしくなるのは人間のせいですよね。ごめんなさい、自然。

なんて、ちょっと体だけではなく、頭も疲れているような今日この頃。

やはり長めの休みが必要なんだ。

と、いうことで。

夏休みをいただきます。

12日(日)~20日(月)までお休みさせていただきます。

今年は新盆なので、お父さんとおばあちゃんをゆっくり迎えたり見送りしたりしながらも、日ごろ会えない友達とあったりして過ごします。

混んでるところは好きでないのであまり出かけませんが、楽しんで次の日々に生かしていきたいと思います。

 


2018-08-05 05:39:00

暑いですねー。

それしか言うことはないのか、と言われそうですが言いたくもなる暑さですよねー。

お外に出たくなくなりますが、せっかくの夏、色々吸収してアップグレードしていきたい!!

夏に負けない自分になりたい!!

と、思う方にピッタリの企画。

アーユルヴェーダはご存知ですか?

ざっくりいいますと、インドの伝統的医学ですが、医学にとどまらず生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んだものです。

・・・というと堅苦しいですが。

よく知られているものだとアーユルヴェーダマッサージなどがありますし(ひたいにごま油垂らしてるやつ)そもそもカレーはアーユルヴェーダだと思っています。

医食同源。

スパイスなどは美味しさを求めてのものですが、それだけでなく、薬としての効用もあるのは周知のとおりですよね。

今回はライブキッチンも含め、ランチを食べながらのレクチャーになります。

人は何を食べたかではなく、何を消化できるかをテーマに自分に合った心身の健康法を見つける基礎講座になります。

これらをNY在住の先生が最先端の情報をもとに教えてくださる貴重な講座です。

ご興味のある方はぜひ、お問合せください。

narita.yoga@gmail.com  または 090-4058-4628  まで

楽しみです!

 


1