インフォメーション

2012-11-27 11:14:00

・・・ってなんのこと?

成田にお住まいの方、10月にごみの出し方変わりましたよね?

なんか、急に、って感じじゃなかったですか?そして、いまだにわからない・・・。

変わってから戸惑って憤りを感じた方、いませんか?私はその一人です。

そこで以前からエコネコ茶会をはしらカフェで開催している市議会議員の会津もとこさんに質問&愚痴をいったところ、さすがもとこさん、では市の職員さんを招いてお話ししましょう!と提案してくださいました。

成田の方でなくても、このごみ、どうしたらいいの?とか、このごみはどうなるの?とかの質問でも、問題提起でも、改善の提案でも、単なる愚痴でも・・・。

ごみについてお話ししましょう、せっかく市の方が来て下さるのでいろいろ聞けるチャンス、めったにないです!

と、いうことで、12月19日水曜日、10時から11時まで、場所ははしらデリ&カフェにて開催します。

参加費は無料なので皆さんお誘い合わせの上、どしどしお越しください。

このごみどうしたらいいの?と、困ったごみをもってきて聞くのもアリです。

ちなみにもとこさんは壊れた傘を持ってくるそうです(笑)。

私はプラ、と書いてあるビニールゴミにはがれにくそうな紙のシールが貼ってあったらどうするの?って聞こうと思います。