インフォメーション

2010-08-08 19:15:00

暑すぎて、はしらカフェの前を誰も通っていないです。でも皆さんお友達との待ち合わせや、駅のポスターを見た、と言って今日も沢山の方が来てくれました。
そして、気になるご様子で見ていた外国の男性と一緒に歩いていた素敵な女性がお二人で来店されました。女の方は昔ながらの和の造りを無邪気に喜んで沢山写真を撮ってくださいました。外国の男性は流暢な日本語で話されていて、なんと私がなかなか取りかかれない英語メニューを作るお手伝い、スペルチェックをするから、とメアドを教えてくださいました!!!
成田は外国の方が多いから、外国の方は絶対喜んでくれると思い、でも英語メニューがなければなー…。でも今はまだ…なんて躊躇していた矢先の出来事です。ホントに、店作りはいろんな人の助けで出来ていく、私達のできることは、精一杯やってもほんの一部だな、と改めて感じました。
一度来てくれただけなのに、なんて素敵な方たちだろう。こういう方々が持ってきてくださる空気の積み重ねでいいお店になっていくんだろうな。自分たちの自己満足だけで作っていくお店にならないように、来てくださるお客様への感謝の気持ちを忘れないようにしていこう、と思った一日でした。