インフォメーション

2014-03-08 16:28:00

今日はまだ寒いというものの日差しは春を感じられるような気がします。

いいですねー、花粉症でなければ。

こんなに日差しがあるのにお布団干せないって・・・悲しいです。

来週の日曜日16日は、なんと四回目を迎える、はしらデリ&カフェにて開かれるチャリティーイベントが行われます。

今回からはソレイユマルシェ、と名前をつけてみました。

ソレイユは陽のあたる場所、マルシェは市場という意味で、いろんなものや人が集まって、ワイワイガヤガヤ、賑やかになるといいな、と思います。

そして被災地の方に、ぬくもりを届けていく。

ずっと届けられるように、皆さんが楽しめる場所づくりがまず大切だと思いました。

義務感だけでは忘れ去られていく・・・もちろん、頑張っていく方は沢山います。

でも、当たり前のように私達の日常にあるべきこと、手を差しのべる、という行為は特別でもなんでもなくて、普通に隣にいつもあって欲しいと思うのです。

だからこそ、楽しく、みんなで。結果、たくさん来てもらえたら沢山寄付できます。

寄付の先は、手当の輪です。ホームページをご覧ください。

当日は可愛い小物や雑貨、アクセサリー、美味しい市場直送のお魚や乾物、パンなどの販売、そしてフラワーアレンジメントやアクセサリー作りにアロマの香水づくり(お子様の参加も可です)などなどのワークショップ、はしらはお飲み物テイクアウトカップでの提供ですが、簡単なラテアート体験も出来ます。

こんなかんじで盛りだくさんの一日になりそうです。

1時から始まりますので、皆さん、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

お待ちしてまーす✿