インフォメーション

2017-06-19 11:57:00

暑くなってまいりました…と思いきや寒くなったりで、いつ始めたらよいものか、と思いながらなんとなく始めました、夏季限定メニュー。

毎年恒例のコーヒーゼリーやマンゴーティー、ラズベリーソーダ―や手作りジンジャーエールです。

5月ぐらいから注文が入り、でも夏季限定なので、まだなのです、とお断りしてしまいましたが、思えばあの頃のほうが夏っぽかった・・・。

でもいくらなんでも5月に夏季限定メニューはなんか季節感や特別感がないじゃん!とおもって、せめて6月までお待ちください!

とおもったら急に寒くなったりで、なんだかなぁ。

それでも!季節を大事にするのは日本人のいいところ!

衣替えが終わったというのに長袖を着たりして暑さ寒さに翻弄されている制服の学生を尻目に、意地でも暦通りに季節を感じてやるぜ!

時々ある、今日は季節外れのなんとか・・・は無視して・・・・

さあ!暑くなってきましたね!夏はもうすぐそこ!夏季限定メニュー始めました!ぜひお越しくださいねーー!!


2017-04-17 15:29:00

今日はぽかぽか陽気で春到来!って感じですね。

ローズマリーがにょきにょきと大きくなってきました。

柔らかくていい香りのローズマリーとチーズのスコーンを焼いてみました。

なんだか眠いよう・・・。

でも頑張って起きて、お菓子焼いて、朝コーヒーを飲みに来る外国の方をお出迎えしなくちゃ。

最近のはしらデリ&カフェの午前中は外国みたいです。

90パーセント外人です。

英語のヒアリングをしたい方はどうぞお越しください(笑)。


2017-03-31 07:09:00

ちらほらと咲き始めました。

五分咲き、といったところでしょうか。

昨日は暖かかったですよね。春ですねえ。

でも土曜日は雨になってしまうとの予報。

毎年思うけど、なぜ花散らしの雨や風が必ずあるのでしょう・・・。

だからこそ余計美しく見えるのでしょうかね、一瞬だからこそ、記憶に残るのでしょうか。

でも入学式にはソメイヨシノが満開だとやっぱりうれしいなあと思うので新入生さんたちの為にも頑張ってほしいところです。

と、いうところで、ソファー席で枝垂桜を見ながらお茶しにお越しくださいね。

春が逃げないうちに!


2017-03-22 22:41:00

定休日を含めた26日から29日、お休みをいただきます。

おじいちゃんの三回忌で、家族で出雲に行きます。

遠いので、とんぼ返りはせっかく久しぶりにおばあちゃんやいとこに会えるのにもったいない、と思い、思い切ってお休みをいただきたいと思います。

最近沢山お客様が来て下さるので、せっかく来てくれたのにお休みで残念な思いをさせてしまうかもしれないのが気がかりで、申し訳ないのですが、でもたぶんこれだけ親戚全員集合、というのは大事にしなければいけない気もします。

いつからか、まじめな日本人、そんなことよりも仕事仕事、となってしまっている気がするので。

そんなこと、が一番大事、と言えるような古き良き日本人でありたいと思います。

と、自分に言い訳しながらちゃっかりお休みを頂きます。

ありがとうございます!

 


2017-03-15 06:32:00

ありがとうございました。

お天気にも恵まれて、ソレイユマルシェ、たくさんのお客様に来ていただきました。

そして途中、少し静かになるときがあって、私自身もお買い物して楽しんじゃいましたー!

手作りのピアスや、お友達にプレゼントするポーチなど、楽しんで、出会いがあって、あっという間の1日。

それで¥54860も寄付することができるなんて!

今日は雨の中、手当の輪の皆さんがボランティアに行って来てくれています。

寒い中、大変だろうけど、現地の方は毎日ですものね。

もうすぐ、寒い冬が終わります。

早く本当の春が訪れますように、祈っています。

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...