インフォメーション

2015-01-01 10:06:00

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年の年末は体調を崩してしまいましたが、もうすっかり良くなりました!今年は1日から頑張ります。

年末のお休みをいただきましたが何をするでもなく、どこに出かけるでもなく、ただただ回復するためにじっとしておりました・・・。

去年までの疲れを出しきった感じでしょうか、12月は最悪な感じでしたが、今年は年明けとともに、いいお天気で気持ちよく、なんだかわくわくしますね、なんだろう、この、始まるよって感じのうきうきする感じ。

もしかしたら宝くじ当たってるのかな~?

とにかく今は健康に動けているだけで幸せって感じです。咳が出ないっていいなあ―。しあわせだなあー。

今年も良い年になるといいな。とくにそれといって大きな出来事があるわけでなくとも、大きな地震とかで一部の人が不幸になる事がないといいな。でも世の中動いていく限りやっぱり大変な事ってどうしても起きてしまうから、そんな時にはあきらめないで助け合ったりして人の持ってる力を確かめ合って、やっぱりこうして年を重ねていくことって素晴らしいと皆が思えるようになるといいな、本当に、皆で。

今年も心をこめて一杯づつ、ちょっとでもホッとして明日の活力の一部になれるよう、これが私達の役目だとして働いていこう、ちゃんと労働しよう、と思います。

年始は成人の日までは日曜日もがんばってやろうと思います!詳しくはカレンダーのページをご覧くださいね。

また体調を崩さないように・・・。

自分のペースをそろそろつかんでいかないといけませんね、無理しない程度に頑張りますので皆さまもどうか自分を大切にしてあげてくださいね。

今年もよろしくお願いします!


2014-12-22 10:45:00

寒さ厳しい日が続きますね。いかがお過ごしですか。

子供たちはいよいよ明日から冬休みですね。

元気に外で遊びまくってる子供たちですが、くれぐれも風邪をひかないよう、うがい手洗い徹底です!

さてはしらデリ&カフェも年末冬休みを頂きます。

12月の26日から31日まで、長めにお休みさせていただきます。

そして年始は1日からがんばります!

ただ、1日はお茶とお菓子類のみの営業とさせていただき、14時から17時までです。

デリは2日からのスタートです。2日より通常営業で、おそらく日曜日もがんばる予定・・・。

大丈夫か?いや、大丈夫、と年明けから元気に頑張れるように、年末はしっかり休ませていただきますね!

それでは皆さま、よいお年を!


2014-11-20 15:20:00

一気に寒くなってきましたね。

もう秋は終わりでしょうか?

でもでも。はしらの季節のシフォンはまだ栗シフォンをやってます。

季節限定、でももうすぐ終わってしまうかと思います。

こちらも限定のマロンラテ、まだまだやってますから秋の終わりを楽しみたい方、おいで下さいね。

ゆっくりほっこりしながら冬を迎えましょう。


2014-11-07 13:07:00

最近台風やら急に寒くなったりやらで読めない変なお天気が続きましたが、今日は風が強いにしても空が青い!気持良いお天気ですね。

こんないい天気なのに今日は誰も来ないよー。

昨日は昼過ぎにはお総菜がなくなって申し訳なくお断りする方がいたのに・・・。

今日来て・・・。なんて勝手な店ですね。

とにかくいいお天気ですし、なんかおなか減ってる、という方、今からでもおいで下さいまし。

もちろんお茶しにまったりでも大歓迎ですよー。

寒くなる前に、外に出て、枯葉サクサク踏みしめよう!

 


2014-10-13 20:20:00

最近は暑くもなく寒くもなく、風が心地よく皆さんゆっくりコーヒーを飲みながら「いいお天気ですねえ」なんてお話していたのですが。

しょうがないですよね、自然ですもの。たまには荒れ狂いたくなりますよねぇ。

でも先週は月曜日頑張ってお店開けたのにやはり誰も来てくれなくて・・・あたりまえですよね、外出るなって警告されてるんですから。

それでもレインコート着て来てくれたり、待ち合わせして来たりしていただいたら、本当にありがたくて。

うん、やっぱりやるしかないですよね、せっかく来て閉ってたらがっかりしちゃいますよね。

明日は台風に負けずに頑張って開けます。

だから駅で電車止まってたりして時間開いてしまったりしたら、やってますからね~!!来てね~!