インフォメーション

2016-10-28 15:13:00

秋は美味しいものが沢山で困っちゃいますね。

今しかない旬のものを使って色々と作ってみました。

今だけ限定のリンゴとスイートポテトのタルト、たっぷりのクリームとカボチャアイスを添えてみました。

シフォンケーキは栗です。こちらはもうそろそろ終わりですね。クリちゃんまた来年。

マフィンはハローウィンが近いこともあってカボチャとチョコチップにしてみました。

なんだか暑かったり急に寒くなったりで、秋をゆっくり堪能できない中、冬が一気に近づいて来たなーという感じですが。

秋らしいお菓子を食べながらのんびりまったり、今しかない季節を楽しみに来てください。

秋らしい気候でなければ自分で作って探して秋を見つけるしかない!

誰が何と言おうと今は秋だ!秋を楽しむぞー!

 


2016-10-04 06:24:00

今回もソレイユマルシェ、楽しかったです!ピアスの買いだめ沢山してしまった!

ワークショップが今回は盛況でいつもいっぱいな感じでした。占いとかも人気で予約の時点で一杯だったみたい!

自分で作る時間はなかったのですがコットンパールの可愛いいネックレスとピアスをオリジナルで作ってもらいました。

楽しませてもらって、そして今回の寄付の額は¥48,440でした!幸せのおすそ分けができるかな?

次回の福島訪問は10月24日なのですが、月曜日でお店がお休みの日なので私も行けることになりました!いってきます!

今回来られなかった方は次回また3月あたりに開催しますのでお越しくださいね!

 

そして今週末土曜日は、運動会があるため8日、臨時休業いたします。

10日の祝日も保育園が休み、かつ子供を見てくれる人が誰もいないためお休みせざるを得なくなり、図らずも3連休をいただくことになってしまいました・・・。

カフェなのに3連休休みかよ!って感じですが・・・。すみません。

家族サービスに努めさせていただきます。

ぐづついたお天気が続きますが皆様体調を崩さないようお気を付けくださいませ。


2016-09-28 19:21:00

今回も盛りだくさんですよ!

かわいい手作り雑貨達、パンや天然のハチミツ、自分で作るアクセサリーやアロマスプレーなどのワークショップ、占いやマッサージ、そしてはしらデリ&カフェからはドリンク販売と簡単なラテアート体験もしています。

あー楽しみだなあ。私はこの日にピアスの買いだめをします!

そして今回も売り上げの一部をボランティア団体・手当の輪に寄付させていただきます。

楽しんでその幸せをおすそ分けできるイベントです。

皆さん是非是非足を運んでくださいねーー!


2016-09-10 19:19:00

今年も楽しいマルシェをはしらデリ&カフェで開催します!

ひにちは10月2日の日曜日、通常の営業の定休日にお店をまるごと使って、かわいい手作り雑貨やパンや野菜の販売、アクセサリー作りやハンドマッサージ、占いなどのワークショップ、はしらデリ&カフェはドリンク販売として参加します。簡単なラテアート体験もできますよ!

13時よりスタートしますので是非ぜひお越しください!

もちろん今回もボランティア団体手当の輪に売り上げの一部を寄付します。

幸せをお裾分けして、繋がって、みんなが楽しくなれるといいな。

日中はまだまだ暑いですが、夜の風を感じると秋も深まりそうな予感。

ソレイユマルシェの日はきっとお出かけしやすいお天気だと思います。

成田山にお散歩がてらお越しくださいね!


2016-08-26 16:32:00

残暑が続きますが、夏の最後に暑さがどっとやってきた感じですね!

この夏頑張ってきましたがとうとうお休みをいただきます。

明日の土曜日を最後に頑張るので、しばらくはお休みさせて下さいませ。

皆さまも夏の最後にばてないように気を付けてください。

それと台風も!私はこの前の台風で、強風にあおられて転倒、というニュースでよくやってるやつに会いまして、この年で両膝が小学生のように傷とあざだらけに・・・。

ホントに、気を付けましょう!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...