インフォメーション

2016-04-07 15:21:00

お店の前の権現山(広場みたいになってるところです)の桜が満開できれいです。

ソメイヨシノと違って濃いめの色で、垂れ下がって満開になっているのがこぼれ落ちそうにきれいです。

いつもは早目の開花なのですが、今年はソメイヨシノと同じ時期になりました。

みなさん窓際のお席で花見しながらくつろいでいらっしゃいます。

今日は花散らしの雨。

何故いつもこの時期に~意地悪だなあと毎年思いますが。恵みの雨でもありますしね。

今日は雨でお客様も少な目。

お惣菜もまだありますよー。桜が散らないうちにぜひお越しくださいませ!

 


2016-03-21 09:04:00

昨日は沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

お天気が良くて、窓をオープンにしていた甲斐もあって、お陰さまで大盛況でした!

私もドリンクを作り続けて皆さんの雑貨を見られなかった・・・。

終わりかけに慌てて買いに行きました。(知り合いに子どもが生まれたので丁度いいプレゼントをゲットしました。あと自分にも木のお皿を買ったり・・・でもピアスは売切れてたよ・・・。)

そして、福島にマッサージをしに行っているボランティア団体、手当の輪に、¥45,900も寄付することができます!

今回は気楽に皆さんに楽しんでもらうように、寄付することを全面に出していたら、買わなきゃいけないような気持にさせないかな、来づらくなってしまうのではないか。と思ってあまりボランティア感を出さないようにした方が良いのでは、と思っていたのですが、募金箱などあると良い、という意見を頂きました。そうですね、皆さんのありがたい気持ちをちゃんと汲みとれるような場所にもしていかなければいけないな、とも思いました。

だからこれからは継続していく為に、無理なく、自分たちも楽しんで、にプラスして、そして想いを繋げる場所にもなれるように、と結果だけではなく、出会いも大切に出来るようなイベントに成長できれば、と思っています。

今回も来てくださった皆様、そしてご協力いただいた皆様に感謝です!本当にありがとうございました、そしてこれからも応援してください!

 


2016-03-08 19:32:00

春が来た~と言いたくなるような暖かさが続きますね。こうなると桜が待ち遠しいですがまた寒くなる模様。

体調管理に気を付けないと気持ちいい春を見過ごしてしまいます、気を付けなければ・・・。

さて、今度の三連休中日ですが、3月20日、いつもは定休日のはしらデリ&カフェが賑やかになります!

今回で8回目を迎えるソレイユマルシェ。今回もいろんな手作り雑貨が集まります。もちろん、マッサージや占い、アクセサリーやフラワーアレンジなどのワークショップもあります。

私は焼き菓子とテイクアウトのドリンクを出す予定です。そしてテイクアウトカップではありますがラテアートの体験もできます。

13時より始まりますので気持ちの良い春の午後、お出かけください!

そして今回ももちろん、福島などにマッサージをしに行っている、ボランティア団体・手当の輪に売り上げの一部を寄付いたします。

最近やはり、3・11のニュースが流れていますね。もう5年も経っているんですね。でもまだ5年と思っている方も多いと思います。時はあの時から止まったまま・・・。動き出せずにいる方も多いのではないのでしょうか。私だったら大切な物や人を失って、5年後に前を向いて元気に歩くなんてできないと思う・・・。

何かをしてあげたいけど何をしたらいいか判らない人が多い中、私もその1人です。手当の輪の皆さんをはじめ、実際に行動に移している方々の応援をすることも、何かをしてあげたいという思いの行き場のひとつかと思っています。

一日楽しく過ごしてその気持ちが被災地に届くなら、そんな素敵な一日を過ごせたら、と思っています。

花粉症の皆さんも頑張ってお越しくださいねーー!

 

 

 


2016-01-20 16:02:00

毎年恒例となっております、獅子舞が来ますよー!

昔はどの地域にもお正月、各家庭に来てたんですよね、なまはげみたいに。

私は本気で怖くて泣いててホント、憂鬱でした(笑)。

でも今は楽しみな行事の一つ。

成田山という町柄もあってか、未だにこのあたりのお店には来てくれるんです、毎年。

ちょっと正月気分も無くなりつつあるかもしれませんが、いや、まだまだ、楽しんだもん勝ちです。

獅子に頭をかんでもらって一年の無病を願うもよし、傘に色々載せて「いつもより多く回っております~」の例のやつ、見るもよし。

何時に来るのか色々なお店を回るみたいではっきりとした時間は判らないのですが・・・。

会えたら一年ラッキーですよ!

ぜひぜひお越しください!


2016-01-08 19:16:00

年末から三が日ずっとお店を開けておりまして、さすがお正月、なかなかの人出です。いつのまにか7日を過ぎていました・・・。

と、いうことでご挨拶が遅れました、明けましておめでとうございます。

お餅は食べたけど今年もおせちは食べられなかったな~。

季節を感じながら生活したい、なんて年末言ってた気がするな~・・・早速だめじゃあないか・・・。

それにしても、今年の冬はぽかぽか陽気で不思議なくらいです。

寒くないのは良いのですが、ぴやっとした透明感のある空気は冬の醍醐味なような気がするので物足りない感じもします。

ところで、先日少し書きましたがBSジャパンで放送されることになりました。

10日日曜日に21時からです。

ちょこっとだけど出てると思います。

うちの店だけでなく、成田山の事をじっくり特集してるみたいなんです、2時間スペシャルですよー。

ぜひ是非見てみてくださいね!

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...