インフォメーション

2016-03-08 19:32:00

春が来た~と言いたくなるような暖かさが続きますね。こうなると桜が待ち遠しいですがまた寒くなる模様。

体調管理に気を付けないと気持ちいい春を見過ごしてしまいます、気を付けなければ・・・。

さて、今度の三連休中日ですが、3月20日、いつもは定休日のはしらデリ&カフェが賑やかになります!

今回で8回目を迎えるソレイユマルシェ。今回もいろんな手作り雑貨が集まります。もちろん、マッサージや占い、アクセサリーやフラワーアレンジなどのワークショップもあります。

私は焼き菓子とテイクアウトのドリンクを出す予定です。そしてテイクアウトカップではありますがラテアートの体験もできます。

13時より始まりますので気持ちの良い春の午後、お出かけください!

そして今回ももちろん、福島などにマッサージをしに行っている、ボランティア団体・手当の輪に売り上げの一部を寄付いたします。

最近やはり、3・11のニュースが流れていますね。もう5年も経っているんですね。でもまだ5年と思っている方も多いと思います。時はあの時から止まったまま・・・。動き出せずにいる方も多いのではないのでしょうか。私だったら大切な物や人を失って、5年後に前を向いて元気に歩くなんてできないと思う・・・。

何かをしてあげたいけど何をしたらいいか判らない人が多い中、私もその1人です。手当の輪の皆さんをはじめ、実際に行動に移している方々の応援をすることも、何かをしてあげたいという思いの行き場のひとつかと思っています。

一日楽しく過ごしてその気持ちが被災地に届くなら、そんな素敵な一日を過ごせたら、と思っています。

花粉症の皆さんも頑張ってお越しくださいねーー!

 

 

 


2016-01-20 16:02:00

毎年恒例となっております、獅子舞が来ますよー!

昔はどの地域にもお正月、各家庭に来てたんですよね、なまはげみたいに。

私は本気で怖くて泣いててホント、憂鬱でした(笑)。

でも今は楽しみな行事の一つ。

成田山という町柄もあってか、未だにこのあたりのお店には来てくれるんです、毎年。

ちょっと正月気分も無くなりつつあるかもしれませんが、いや、まだまだ、楽しんだもん勝ちです。

獅子に頭をかんでもらって一年の無病を願うもよし、傘に色々載せて「いつもより多く回っております~」の例のやつ、見るもよし。

何時に来るのか色々なお店を回るみたいではっきりとした時間は判らないのですが・・・。

会えたら一年ラッキーですよ!

ぜひぜひお越しください!


2016-01-08 19:16:00

年末から三が日ずっとお店を開けておりまして、さすがお正月、なかなかの人出です。いつのまにか7日を過ぎていました・・・。

と、いうことでご挨拶が遅れました、明けましておめでとうございます。

お餅は食べたけど今年もおせちは食べられなかったな~。

季節を感じながら生活したい、なんて年末言ってた気がするな~・・・早速だめじゃあないか・・・。

それにしても、今年の冬はぽかぽか陽気で不思議なくらいです。

寒くないのは良いのですが、ぴやっとした透明感のある空気は冬の醍醐味なような気がするので物足りない感じもします。

ところで、先日少し書きましたがBSジャパンで放送されることになりました。

10日日曜日に21時からです。

ちょこっとだけど出てると思います。

うちの店だけでなく、成田山の事をじっくり特集してるみたいなんです、2時間スペシャルですよー。

ぜひ是非見てみてくださいね!

 


2015-12-30 21:32:00

冬休みを過ごし、リフレッシュさせて頂きました。

おもてなししてもらう側になって、心地よくなって、私も人を心地よくさせたい、という基本的な気持ちが湧いてきて、それは疲れた時にはなかなか自然には湧いてこないものでした。

だからやっぱりどんなに調子よくて止まりたくないと思っていたとしても、止まってみることって必要なのかもな、と改めて必要なのだと思いました。

あ、もちろん調子よくなくて止まるのは不安すぎる時でもね、とりあえず定期的に、季節に合わせて止まってみるのは大事ですね。

でも今日は沢山お客様に来ていただいて、ゆっくりおもてなしをしたかったのに、なんと12時にはお惣菜が無くなってしまい・・・。

お待たせしてしまって結局売切れてしまいましたという本当に本当に申し訳ない事態になってしまって、これじゃあ心地よいどころかお客様の大切な時間と期待を裏切って、ああもうほんとうにごめんなさい、冬休みの学生さんだったかもしれない、悪いことをしてしまいました。

他にもお電話でもお断りをしたりして、残念な思いをさせてしまって、受け入れる思いだけを膨らませたところでこれじゃあな・・・と反省しています。

でも寒い中、朝5時くらいから頑張って仕込みをする旦那にこれ以上がんばれともいえないし、と思い、とりあえずと言ってはなんですが私ができることとして今までより種類を少し増やしてお菓子を沢山作っています。

お茶だけでも、もちろんケーキセットなど甘い物もございますので、ティータイムにも是非おしゃべりの時間に、くつろぎの時間にお使い下さい。

明日の大晦日も営業しています。三が日も営業、3日は日曜日ですが営業しています。(4日月曜日はお休みさせていただきます)

今までお休みした分、お正月は働くぞ~!

来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!

 

 


2015-12-15 21:13:00

もう今年も残りわずか。早いものですね~と毎年行っている気がしますが。

でも本当に早いです。一日一日が早くて季節の移り変わりも味わう間もなくまた次が来て、何もしない時間を過ごしてみないと気付かないことばかりなのに、何もしない時間をもったいないと思っているせいで色々予定を詰め込んで慌ただしくして、振り返るとあれ、どっちがもったいなかったんだ?なんて。今年しかない花、今年しかない空、いくつ見逃してしまったのでしょう。

さてさて、年末のお休みについてお知らせです。

例年年末お休みして1月2日より始めていましたが、今年はクリスマスの週(12月21日~29日まで)をお休みにして、年末30日から始め、元旦より3日まで日曜含め営業します。

4日の月曜日はお休みしますが、その後は通常通り、日曜お休みです。詳しくはカレンダーのページをご覧ください。

それではあと少しの2015年を楽しみましょう!

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...